自家焙煎珈琲豆 hana coffee*

1月, 2012



   1月 31日

2月のイベント&店休日

2/7       追記 

あったかくなったり 寒くなったり

空もずいぶん忙しそうですね

 

あっという間の一月でしたね

お正月気分から脱出できましたか?^^

 

2月も冷え込みそうですね

みなさま気をつけてくださいね!

2月のお休み

2日(木)

5  (日)            11(土)

15日(水)

19(日)

26(日)

 ※18日土曜日は、午後からのオープンとなります。

迷惑をかけてしまい、申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

 

です。

15日はおなじみ一五市の出店です♡

今回偶数月なので、たくさんの出店が予想されます!

楽しいのでぜひご家族やお友達とお越しくださいね♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・


Read the rest of this entry »

   1月 18日

ブラジルの豆 ショコラ to どうでもいいこと

 

個人的にブラジルの豆大好きです

甘みも強いし♪

このショコラ。。。

個人的に大好きです!!

名前の通り、チョコっぽい

バレンタインにむけてギフトいかがですか??

またどっかのお店とコラボとかして売り出せたらいいなああああ

みたいな願望あり。

 

 

そうそう、

うちのコーヒー豆100g 350円~と価格は安いですが、

質が悪いわけではないです!

むしろ良質なもの使ってます!!

なぜか不安がられるんですよね。。。

「この価格って、質はどうですか?」みたいな。

 

もともと私はcoffee大好きですし、

前は飲めなかったけど 

主婦の目線です

質の良いものを、毎日飲みたい!

だからなるべく安くしてるんですの(´(ェ)`)

それぞれで、私のcoffeeが合う人合わない人、いると思いますが

この質で、この値段。。頑張って営業なう~♪

なので、安心してくださいね

どこの馬の骨ともしれないような豆くんは出してません(*´▽`≡;´△`)ァハハ…ッテ

それから、自家焙煎珈琲=頑固おじさん

てイメージまだまだ根強いですね(笑)

「てっきり頑固なおじさんがやってるかと思いました!」

私頑固だけど、おじさんじゃありませんよ~

目標は、

「老舗の自家焙煎珈琲豆屋の、ちょっと可愛い頑固ばあちゃん」デス!!!!!

末永くよろしくお願いします

♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・

 


Read the rest of this entry »

   1月 17日

cham2さん&Oさんご来店~

今日はよく晴れました~

うちの焙煎機、その名も不二子ちゃんを磨いていたら

「きむら~~~~アウト~~~~」て携帯に言われたのです

※ガキ使の「笑ってはいけないシリーズ」の着声

 

アウトになりつつ携帯を開くと

昔一緒に働いていた、KさんとOさんがあそびに来てくれるそうで!

久しぶりに会うな~とドキドキワクワク♪

相変わらずKさんは美人で Oさんは可愛かったです:*・゚(●´∀`●):*・゚

Kさんの愛娘Mちゃんも登場☆かわいい!!><

メロメロです。

そして綺麗なお花いただきました

ありがとうございます!!!

Kさんは   『cham2』  さんとして、クラフト作家さんしてるそうです

ワイヤークラフト  可愛いです~~~

近いうち買いに行きます

 

 

興味のある方は覗いてみてください↓

http://cham2mona.blog.fc2.com/

ブログにマフラーも掲載されてました。

これ欲しい。。。次の冬にむけて秋ごろ作ってもらおうニヒヒ

 

Oさんも某パン屋さんで頑張っているもようです!

お二人ともアクティブですごいです!!尊敬する先輩です

お二人とも元気そうでなによりでした

 

今度2月24日、25日に小倉駅のとこで作家さん大集合のイベントあるみたいです。

私も仕入れに行ってきます~~♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・

楽しいですね、つながりって

 

つくづく、私って恵まれてるな~~って思う次第であります(̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄☝


Read the rest of this entry »

   1月 14日

店休日

1月の店休日

2012/01/08  (日)
2012/01/15  (日)
2012-01-19  (木)
2012-01-26  (木)
2012-01-29  (日)

Read the rest of this entry »

   1月 14日

ホッドドッグ よーぜふ

 

ホットドッグはあまり好きではなかったのですが

衝撃のカミングアウト マスタード苦手

ここ数ヶ月で劇的にホットドッグの偏見なくなりました~

田川市夏吉 にある よーぜふ サン

※回し者ではありません 笑

ずっと ホットドッグ=コッペパン だとばかり思ってたけど

よーぜふさんのってソフトフランスなんですね!!

外は  カリッ パリッ と香ばしく

かといってフランスパン特有の 引きの強さはないから食べやすい!

外の具材は味濃いめだけど、

外がしっかりしてるから味が負けてない!

ぃやぁ~~美味しいわあ~:*・゚(●´∀`●):*・゚

チリビーンズがお気に入り♪

カレーもあるみたい

もちろんプレーンも。

 

具がこれでもかって入ってるから、満足感満載

油断すると後ろから具がブリっとはみ出る 笑

この満足感で 300円

大丈夫なんですか??って聞きたくなるから聞いてみた 笑

「結構ぎりぎりですよ~~」

・・・・・・・・

 

ですよね~

ソフトフランスだよ?コッペパンじゃないんだよ??

しかも具材 豪華だよ???

立派な惣菜パンだよ~~><汗

うまいうまい。

そうこう書いてると また食べたくなったというね。

 

グラタンも実店舗販売ならあるそうなので、近いうち行ってきます★

★☆店舗情報☆★

は、また後ほど追加します

現在、予約販売をされてるそうです

場所は夏吉駐在所そばですよ~~

 


Read the rest of this entry »

   1月 14日

持ち込みと珈琲

1/12 木曜日 

何度も足を運んでいただいたりしたのに、

いつもタイミング合わず会えていなかったお客様から連絡がきた

「やっと開いてる~~」

 

本当申し訳ないです。。

うちは軽食やってないのですが

「ご飯食べて珈琲飲みたい」とのことで、

食事の持ち込みをしていただきました

嬉しいですね^^

食後にうちの珈琲飲んでくださるなんて!

ありがたいことです!!!

何杯かのんでいただいて、

コーヒー豆のお持ち帰り分も購入してくださったので、ついでにプチ珈琲教室しました。

愛情を注ぐという、ざっくりと かつわかりづらい説明ながらも

辛抱強く聞いて下さいまして (笑)

本当にありがとうございました:*・゚(●´∀`●):*・゚

うちもパンとかケーキ置かなきゃ~と言いつつも

のびのびになってるので。。。

今はうちにケーキも何もないので、一度電話で確認していただけたら

許可できる範囲でしますので

ぜひ珈琲に合うものを。。。!

 

フードペアリング、大事です!!

 

 


Read the rest of this entry »

   1月 11日

店で飲む珈琲、オウチで淹れる珈琲

よく聞くし、思うのが

店で飲んだのと同じコーヒー豆買ったのに

家で入れると味が違う!!

ここまではまあ、ふつうのコトだからいいとして

①自分が入れたほうがおいしい     

    寂しい気がしないでも無いですが(笑)、自分好みの味を試行錯誤していただいて

    とても嬉しいです!

    同じマメでも、味の部分的な出方(甘みとか苦味、酸味)が変わってくるので、

    好きなところを引っ張りあげてくださって嬉しいです(´∀`*)ウフフ

②店の味がよかった

    これはもう、電話でもメールでもいいので連絡ください><

    淹れる器具としてもいろいろ

    コーヒーメーカと一口に言っても、メーカーさんにより出方がまったく違ったり

    ちなみに、わたしの自宅においてるコーヒーメーカーはすごく苦くなります

    熱いお湯がでてきて 穴も小さいから落ちが遅い。

    落ちた先には保温というか、温度を上げてしまうくらいの熱源みたいな機能。

    ちなみに他店の珈琲もこれで淹れて見ましたが、やはり同じ感じ。

    ん~~~(´・ω・`)と思って、もう

    、、、、粉の量を減らしました

    やっぱり手で淹れたいな~~忙しい時はつい機械にたよってしまうけど。

    ハンドドリップといえど、布で濾すのか 紙で濾すのか

    もしくは フレンチプレス使うのか  エスプレッソにするのか

     (エスプレッソマシン、うちにはないですが。。。)

    手で入れる分に関しては、ある程度調整できます^^

    連絡いただいて、おうちにある器具を持参していただければ

    レクチャーも可能ですので。

    


Read the rest of this entry »

   1月 05日

一五市

田川市伊田商店街 一五市

2012年突入後、初の一五市(人´∀`).☆.。.:*・゚

15日は日曜日なので、13日の金曜日にあります!!

時間は9:00-15:00

お持ち帰りの紙カップ珈琲と

コーヒー豆販売します。

今回もみなさんのお越しを心よりお待ちしております:*・゚(●´∀`●):*・゚

 


Read the rest of this entry »

   1月 02日

ブログ

 

あけましておめでとうございます!

無事良い年を迎えることは出来ましたでしょうか

寒いので 年末年始 風邪をひいた方も多いんではないでしょうか

まだまだ寒そうですね

みなさんお気をつけてください!

私もひきかけてる気がします*_*

2011.10月1日

コーヒーの日にオープンしてもう三ヶ月です

みなさんに支えられてここまで来ました

本当にありがとうございます

人間的にも焙煎士としてもまだまだ未熟ですが

どうぞ本年もよろしくお願いします

 

でわでわ、お体に気をつけてください(●^∪^●)ノ

(人´∀`).☆.。.:*・゚.☆.。.:*・.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚(´∀`人)

 

 


Read the rest of this entry »