自家焙煎珈琲豆 hana coffee*

2月, 2012



   2月 21日

new☆入荷情報 ガテマラ

グァテマラ レタナ農園 入荷です♪

イエローブルボンSHB 100%

いわゆる、スペシャルティコーヒーと呼ばれています

ℒℴѵℯ*¨*• ❤ℒℴѵℯ*¨*• ❤ℒℴѵℯ*¨*• ❤ℒℴѵℯ*¨*• ❤

 

レタスじゃないよっ レタナだよっ  ♪

 

珈琲を日常でよく買ってらっしゃる方はよく見かけるんじゃないでしょうか。。

   【  グァテマラ(ガテマラ) アンティグア  】

グァテマラでも ガテマラでも 、 正直 どっちでもいいです  笑

パソコンで文字うつときは ガテマラ てしたほうが打ちやすいですよね

見栄えは グァテマラ のほうがかっこいいですが。。

 

 

さて、アンティグアとはなんぞや?

〈 アンティグア 〉———-火山に囲まれた盆地(←ミネラルが豊富なんデス!!)で、

                 火山がもたらした水はけの良い豊かな土壌

                 山から吹き付ける冷たい空気が昼夜の寒暖の差を生み出します。

↑最高品質のコーヒーを作るためにかかせない自然条件が揃ってますね

                  コーヒー栽培の始まった国としても有名です。

                 始まりとしてはもう一説ありますが、

またの機会に紹介したいと思います!!

〈 レタナ農園 〉 ———-もともとカトリックの修道士達で運営されていました。
当時の代表が レタナ神父

農園内には20人の常駐労働者がおり、彼らは電気も水道も通った宿舎に家族と共に生活しています。
子供達は農園に隣接した公営の学校に通っています。
農園では味の良いイエローブルボンだけを特別に分けて、栽培・収穫・精製しています。

もとは品評会の味合わせ用に使われたコーヒーでしたが、アプリコットに似たフレーバーがカッパー達を騒然とさせ、その後のアンティグアの品評会で優勝しています。
ジェヌインアンティグアの単一農園、正真正銘のブルボンコーヒーです。

 

甘みも香りも抜群です!当店ではちょっぴり深煎りです

豆のお肌に、ちょっぴり脂が滲みそうで、滲んじゃった感じです

これのもう少し、焙煎を抑えたものも販売予定です☆★☆

お値段 なんと

 

100g ・・・ 400円  です!

え?そんな下げなくてもいい?

グッ。。。。←我慢の音

。。。いいえ!!! 「いいものを やすく!高品質・低価格!」

そしてたくさん美味しいコーヒーを飲んでくださいね~~♪

 

是非一度お試しください♪

 

 

豆の紹介をはじめてまともにした気がします、キムラです!!

 

 

 

アンティグア・コーヒー生産者協会(ACPA)

アンティグア産コーヒーは、その知名度と人気の高さから、多くの偽物に悩まされてきました。
アンティグアのコーヒー生産者たちは2000年にACPAを設立。アンティグア内の農園で収穫・精選された「正真正銘のアンティグア産コーヒー」に証明書を発行しています。


Read the rest of this entry »

   1月 31日

2月のイベント&店休日

2/7       追記 

あったかくなったり 寒くなったり

空もずいぶん忙しそうですね

 

あっという間の一月でしたね

お正月気分から脱出できましたか?^^

 

2月も冷え込みそうですね

みなさま気をつけてくださいね!

2月のお休み

2日(木)

5  (日)            11(土)

15日(水)

19(日)

26(日)

 ※18日土曜日は、午後からのオープンとなります。

迷惑をかけてしまい、申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

 

です。

15日はおなじみ一五市の出店です♡

今回偶数月なので、たくさんの出店が予想されます!

楽しいのでぜひご家族やお友達とお越しくださいね♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・


Read the rest of this entry »